

| - | - | -
** 重なるときは重なる **
JUGEMテーマ:日常


IMG_8027.JPG

台風心配ですね〜

明日の幼稚園はお手紙で休園となり

急遽今日終業式をしたようです


こちらでは明日の昼ごろに最も接近するらしく

明日もるるを動物病院へ連れて行かなければならないので

どうしたものか.....


実は昨日具合を悪くした父が

昨夜から入院してしまったのでバタバタしています

母は免許持ってないので私が病院まで一緒に付き添わないといけないし

明日は息子くんもいるからな(ーー;


幸いにも病院が移転して家から近くなったから助かるけど

こういうとき旦那さんもいないし

弟も遠くに暮らしているのでわたしがしっかりしないと!!


気合入れなおして頑張ります!



 ブログランキング・にほんブログ村へ

| diary | comments(0) | -
** お久しぶりです! **
JUGEMテーマ:日常



ご無沙汰しています

毎日暑い日が続いていますね。。。

こんなに長い間ブログを空けてしまって

何から書いたらよいのか迷うのですが(苦笑)

お休みしていた間も覗きに来てくださった方がいて

とても嬉しかったです

ありがとう.....♡




6月からずっと風邪をひいていて

実は今もまだ喉が痛いのですが(^^;

それ以上にショックなこともあって

なかなかネットに向かう気持ちになりませんでした

昨日まで息子くんも水痘症でずっとお家にいたしね

でも今朝久しぶりに彼を送り出して

部屋の空気を入れ替えて

部屋中お掃除して

シーツを洗って布団も干したら

何だか気持ちがスッキリ!!


IMG_8028.JPG


春先に大胆な剪定をしてしまったにも関わらず

今年もオリーブの実を発見しました♪


さあ!わたしも前を向いて進まなくては!!



また少しずつ日々の楽しいことなど綴っていきたいです^^




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

いつも読んでくださりありがとうございます(*^^*)
↑ポチっと押していただけると励みになります♪


| diary | comments(2) | -
** 雨。。。 **
JUGEMテーマ:日常




本格的に梅雨入りしたのかしら?ってくらい

雨続きですね

写真は今朝新たに摘んできたチューリップの

" アンジェリケ "

雨の水滴がついてますね^^


お庭のチューリップたちせっかく今が1番見ごろなのになぁ〜

残念。。。


雨になる前にお庭の写真撮ったのがあるので

今度まとめて載せますねっ♡



昨夜、福井の旦那さんからのメールで

勤務早々、大雨で非常配備がかかった為

会社待機になったらしいです(^^;

水処理のお仕事しているので責任者としてこういう時ってすごく大変!

前の所は24時間勤務じゃなかったからこういう心配なかったけどね

1番最初の勤務先では夜勤があったからこういうことは日常茶飯事

グループごとにたまに夜呼び出しとかあって

会社に駆けつけたりしていたなぁ〜って思い出しました

少しでも眠れているといいのだけど.....



* *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *



明日は息子くんの楽しみにしている春の遠足♪♪

お天気大丈夫かな??


朝早く起きてお弁当づくりもあるし

早起きのパパいないし、ちゃんと起きれるかな〜

若干不安(^^;


っていうか、緊張してまたなかなか眠れなさそうなわたし(苦笑)

寝坊しないように目覚ましいっぱいかけなくちゃ!




ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつも読んでくださりありがとうございます(*^^*)
↑ポチっと押していただけると励みになります♪


| diary | comments(2) | -
** いつもとちがう母の日 **
JUGEMテーマ:日常





母の日みなさんはどのように過ごされたのでしょう〜?

我が家は実家にみんなでお花を届けてきました^^



「メル」という名前のオレンジ色のカーネーション


カーネーションの中でも生産数が少なく、滅多に出会えない希少品種だそうです!

初めて頼むのでどうかな〜?と少し心配しましたがとってもキレイ〜〜


カーネーションていうといつも赤やピンク系のお色になるので

ちょっと珍しくていいですよね?

母も珍しくて可愛いね〜と喜んでくれたのでよかったーー♪



私の方は......

息子くんからは幼稚園で書いた絵のプレゼントをもらい感激(*^v^*)


前髪ないけど...(^^;


昨年よりもしっかりと顔も書けていてこの1年の成長ぶりに驚かされましたよぅ


そしてパパからは.....


昨年母に贈った、欲しくてずっと探していたこの子


** てまりてまり **


前日にHCの園芸コーナーでお花を見ていた時に買ってもらっちゃった!!



小さいお花が幾重に重なった可愛らしい紫陽花ちゃんです♪



うっすらピンク色に染まりつつあってこれから色づくのがすごく楽しみ!


おまけに部屋の中でも楽しめるようにと奮発して?鉢も一緒にねっ(^ー^)v

結構いいお値段しましたが雰囲気にあってるカナ〜と自己満足♡


昨夜は母の日前倒しで夕飯はお寿司を食べに

満腹になって、幸せな1日早い母の日でした♪



* *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *



ばあばにお花を届けた後、パパは午後一でいよいよ福井へ


ついに息子くんと2人の生活のはじまりです

大丈夫かな〜と少し不安もありますが。。。。。

ママ友からも気遣ってくれる優しい言葉をいただいて感無量(; ;)


皆の気持ちを無駄にしないよう "新生活"

息子くんと協力してがんばろうと思います^^



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

いつも読んでくださりありがとうございます(*^^*)
↑ポチっと押していただけると励みになります♪



| diary | comments(2) | -
** 懐かしい再会! **
JUGEMテーマ:日常




今日、幼稚園の用事で思いがけず懐かしい人に会った

いったい何年?もしかして10年ぶり??

っていうぐらい最後に会ったのは昔(笑)


まさか同じ幼稚園に通わせているなんて

偶然ってあるんだな〜

本当、びっくり!!


お互いいつのまにか子連れになってて変な感じしたけど(^^;



連絡先を交換して

絶対遊ぼう♪って "約束"


それにしても一目見てぱっとわかった私たち

まだまだ捨てたもんじゃないわよねっ(^m^)




ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも読んでくださりありがとうございます(*^^*)
↑ポチっと押していただけると励みになります♪


 

| diary | - | -

Mon petit coco*

カワイイもの大好きなvanilla*が
お気に入りや日々のことを綴っています。

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Keitai Diary
Nicotto town
rakuten
mail
Counter
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode