<< ** ラビットライト** | HOME | ** サプライズ! ** >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
** VIHKIRUUSU **
JUGEMテーマ:最近買ったもの


またまたお久しぶりの記事になってしまいました

急に寒くなったのもあって 息子くん共々風邪っぴき中です^^;


2週間前 幼稚園から目をポンポンに腫らして帰宅した息子くん

唇や腕にも腫れが出てきて

食べ物なのか何なのか原因がわからず><

血液検査をしていただいた結果 アレルギー症状と判明

お薬が効いて今はすっかり元通りの可愛いお顔でほっとしています^^

どうも私に似たらしく

軽度とはいえすべてのアレルギーに少しづつ反応があるみたいなので

これから色々と気をつけないと!


さっきニュースで花粉症がついに関東で始まったと耳にしました

今年は昨年よりは3割程軽いとのことですがついにまた恐ろしい季節が.....

早めにお薬飲んで備えます!



で、本題は少し前になるのですが念願のあの子をついにお迎えしました♪



marimekko 「VHIKIRUUSU」のラテマグ


一昨年 惜しまれながらも廃盤

一足遅く購入できなかったこの子

知らない間に再販されていたんですね〜


フォルムは変わったものの相変わらずの可愛らしさは健在♡


お茶を飲むのにももちろんいいけど

デザートにもいいよね!ってことで

プリン〜つくってみました♪



お家で作るプリンの美味しさは格別〜(◍´◡`◍)


息子くんも大好きなので速効でお代わりです(笑)


今回はいつものオーブンではなく
 
ストウブのお鍋で湯銭焼きに☆


スの入らない綺麗な仕上がりになりました

ちなみにレシピはこちら→からお借りしました


少し食べたい時にちょうどイイですよ〜


 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

最後まで読んでくださりありがとうございます(*^^*)
↑ポチっと押していただけると励みになります♪


| zakka | comments(4) | -
スポンサーサイト
| - | - | -


COMMENT


こんばんは!ピグライフでお世話になってるひっこです。
素敵なブログでびっくり!写真も綺麗ですね〜〜
さっそくポチ☆押しておきました〜(^^)
また遊びに来ますね!
| ひっこ | 2012/02/14 10:06 PM |
こんばんは★お久しぶりです。
なかなか遊びに来れなくって…ごめんなさい。

ブログ辞めようかと思われていたなんて…
私のようなvanilla*さんファンのためにも、
これからも続けていただければ嬉しいです♪
でも、無理をせず…自分のペースで。

我が家もマリメッコのカップは愛用中です。
ぽってりとしたフォルムと、愛らしい柄が可愛いですよね。
vanilla*さんのデザインもキュート♪

それに、プリンも美味しそうです。
我が家もよくトイロさんのプリンを作るので、
とっても嬉しくなっちゃいました★応援P!

あっ、先日コメントの多肉の件ですが…
我が家はスパルタで多肉ちゃんを育てているので、
冬もベランダで越しています。
冬場はやはり弱ってしまいますが、
春が近づいてくるにつれ、ニョキニョキと元気を取り戻し、
去年もすくすくと春を迎えてくれました♪
神奈川なので、気温は違うと思いますが…以外に平気なものです★
| とも | 2012/02/18 9:24 PM |
ひっこちゃん、遊びに来てくれてありがとう(*^^*)
写真こだわって撮っているのでそう言ってもらえると嬉しいです♪
ひっこちゃんのようにマメでないので更新遅いですが(苦笑)、気が向いたときにでもちらっと覗いて見てね
ではまたライフでお話しましょうね〜^^
| vanilla*→ひっこちゃん | 2012/02/23 6:58 PM |
ともちゃん、お急がしいのにコメント残してくれてありがとう^^
ともちゃんにそう言っていただけるなんて、ブログ続けてきてよかったなぁ〜ってしみじみしちゃた(*^^*)
昨年はほんとに次々とつらい経験をしたので、なんか心の余裕も無くブログ更新が重荷になってきちゃって....
でもそう言ってもらえるならゆっくりペースでも続けてみようって元気が沸いてきました。ありがとう^^

あ!多肉ちゃんの件、ありがとう〜
なるほどスパルタでも大丈夫なんだね!
春になったらまたニョキニョキしてくれるなら、そのままお外で耐えてもらいましょう(^m^)
昨日のお昼は暖かくて少しづつ春の気配も近づいているし、植物たちが賑やかになる時期が楽しみだよね♪
| vanilla*→ともちゃん | 2012/02/23 7:09 PM |
POST A COMMENT










Mon petit coco*

カワイイもの大好きなvanilla*が
お気に入りや日々のことを綴っています。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Keitai Diary
Nicotto town
rakuten
mail
Counter
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode