

| - | - | -
**憧れのヘレン♪**
JUGEMテーマ:ファッション
今日は久しぶりにファッションのお話。

数年前から憧れ続けていた『HELEN KAMINSKI』
念願叶い、やっとお迎えできました(^v^)

↑のようにコンパクトに畳まれて届きましたよ〜


広げてみるとこんなかんじ(^v^)

よく見かけるPROVENCEではなく、『LOMBARDY』を選びました♪

というのは、ブリムの長さはPROVENCE10くらいの長さがあり、
尚かつブリムのカタチを整えやすいと聞いたから。
確かにしっかりと厚みがあるラフィアなのでへなへなせず扱いやすいです。

プロヴァンス8と12の間のこのサイズ間は1つあるだけで十分かも!
逆に迷っていた12だと私の場合ブリムが長すぎてえらいことになっていたかもです(^m^)


まだ畳みじわがありますが、自然に自分の頭のカタチに馴染んでくれるはず。
私はちょっと気になったので、ラフィア部分に霧吹きで水をしみこませ整えてみました。
そうすることで乾いたときにそのカタチをキープするラフィアやしの特性があるそうですよ!


今年はラフィアのロゴマークはシルバーではなくゴールドです♪


そしてちゃんと内側にはヘレンの刻印と汗取りパッドがついてます。

実は私、人よりかなり頭が小さくて、54.5センチしかないんです(- -;
今まで合う帽子がなかなか見つけられなくて困っていたんですね。

今回このLOMBARDYも57.5センチとワンサイズなので頼んだ手前大丈夫なのかすごい不安でした。
でもね紐できゅっと結べば多少調節できるし、この前動物園にはじめて被っていったのだけど全然大丈夫でした(^^)v

とてもお天気が良かったんですけど、ブリムも広いので首の後ろもしっかり隠せて日焼けも気にしなくていいしね♪
これから毎日息子くんの幼稚園の送り迎えがあるし、お庭の手入れもあるし。。。

エレガントになりすぎることもなく、普段にもさっと被れるこのブリムの長さ。
最初の1つに選ぶにはちょうど良いかもしれませんね♪♪

やっぱり購入して大正解でしたっ(*^^*)


ただ購入を先送りしていたのはやっぱりこのお値段!
だって麦藁帽に2万越えってやっぱり考えられないでしょう?
今なら似たような物で、ずーっとお手ごろな可愛い物が手に入るしね。

今回は楽天のポイントが結構溜まっていたのと、ひとえにデパートよりお手軽価格になっていたおかげです(^^;


でもね、なぜこの麦藁帽が皆に愛されるのか手にして少し解ったような気がします^^
やっぱり本物はいい〜
だって1つの帽子を10年愛用されている方もみえるくらいだものね。
次はなかなか買えそうにないし、私もしっかり大事に扱おうと思います(笑)

 
プロヴァンス8


プロヴァンス12


そしてこちらが購入したLOMBARDY
少しお得価格になっています^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
読んでくださってありがとう〜
ランキングに参加しています。
応援1押しお願いします(^v^)
| fashion | comments(6) | -
春はすぐそこ?リバティのお洋服♪
JUGEMテーマ:ファッション

今日は風はちょっと冷たかったし突然ザーッと雨も降ったけど、お日様も出て春らしい陽気でしたね。

いっつも悩むのがこの時期のお洋服。
昨日みたいに急に寒くなったり、ポカポカ陽気だったり。

でももう3月となるとウールを着るのもちょっとためらう。。。

そうなると気になるのは春物のお洋服♪

少しづつお気に入りの子をお迎えしています。


写真はCroukaさん限定の『t.yamai paris リバティプリント スモックブラウス』

昨年の予約販売の時に買い逃していたものです(笑)


今季も再販が決まったとかで、まだ半袖だし早いよなぁ〜と思いつつもポチっ。
届いて現物を見て、やっぱり買って正解でした〜

リバティのこの小花柄の可憐なこと!!

大好きなふんわり袖に、すっきりとしたネックラインにノックアウトです(*^^*)


さすがに今はまだ寒いので、中に長袖のタールネックカットソーを忍ばせて。
早速大活躍です。

お色もキナリベース生地なので可愛くなりすぎることもなく、まさにオトナ可愛いかんじ♪
ちょっとお値段はするけど、春でも秋口でも着られるいいアイテムではないでしょうか。



他にも型違いのブラウス、ワンピースなどもありますよ^^
わたしもワンピ欲しいっ(●^o^●)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
いつも読んでくださってありがとうございます。
更新の励みになりますので、ポチっとお願いします(^人^)
| fashion | comments(2) | -
コレクション?


最近はまって少しづつ集めているもの。
それは柄ソックス♪

ソックスといっても少々お高いのでまだ3足目なのですが(笑)
その中でも1番のお気に入りがこちら!

 

続きを読む >>
| fashion | comments(2) | trackbacks(0)
秋物第1号♪
今日は先日言っていたお洋服のお話を♪

元々可愛らしいものが好きなわたし。
お洋服に関しても例外でなく、ふわっとした女の子らしいデザインのものに昔からすごく弱いのです。
これは母親の影響がすごく強いのですが、小さい頃からフリルやレースにお花柄とあまーい甘いお洋服をせんぐり着せてもらっていたからでしょうね。
小学生に上がる頃にはもう母と一緒にお店にお洋服を買いに行くのが楽しくて仕方ありませんでした。

息子くんが生まれる前までは、その当時大好きだった『LEST ROSE』にお友達や母と一緒によく通いつめたものです(笑)
はまるとコレクションしたくなる悪いクセがあるので、よく柄違い、型違いなど購入していました^^;
冷静に考えるとはたから見たら同じ様に見えるのにね。


そんな私も子どもを持つようになったら、汚されるのが前提になるのでお家で洗える綿や麻といった素材や、動きやすいか等々、機能性に重点を置くようになっていきました。
花柄一面だったクロゼットがだんだん寂しく単色使いに。

でもいつも物足りない気持ちがぬぐいきれず、あまり関心のない旦那さんにまで「私っぽくない服だね〜」なんて言われるとうーん。。と悩んだり。
結婚して6年近くレストにはまっていた私を見てるので、そう思っても仕方ないですよね(^^;

そんなときにレストとかぶるように私が可愛い!と思ったのが『franche lippee』

レストとは傾向は違うけど、レースやパール、刺繍がたくさん使われていたり、オリジナルの可愛いプリントにすっかり見せられてしまいました☆

昨年まではけっこう購入を控えていたのだけど、今季夏にガツンとやられてしまいました(笑)
といってもセールでうまく購入したりね。

今春から息子くんのプレ幼稚園が週1で始まったので、今までお家にずっといたようにはいかないのよね〜同じものばかり着ていけないし←言い訳?(^m^)


そんな今季の初お買い物がこちら。
まだ涼しくなる前に雑誌『spring』9月号でヒトメボレしたCherir la femmeの『ケーキワンピース』

その時は掲載色のベージュ×パープルを買う気マンマンだったのですが、予想よりベージュ色が強かったので、ブラックに♪
レスト時代からブラック×ピンクが好きだったので、こちらに落ち着きました。


続きを読む >>
| fashion | comments(2) | trackbacks(0)
黒ネコちゃん

先日高島屋に訪れた際、実は前々から気になっていたお店に寄ってみました。
OPENしてからだいぶ経つものの、以前のように毎月自分の為だけに名駅まで繰り出すことができなくなった実情。。
なんと2年ぶりの名駅だったんです!!
きっと私を良く知る友人たちはびっくりしていることでしょう(笑)

でも今までの行きつけのお店がデパートから撤退して、担当の皆さんが移動なさったので自然と遠ざかったっていうのもあるんですけどね。


それにしても久々のウィンドウショッピングはやっぱりいいものですね〜
実際に手にとって見られるのが嬉しくって♪
心がウキウキ、とってもいい目の保養になりました。

といっても旦那さん&息子くんも一緒なので、残念ながらここでのお買い物はなし(笑)

気になっていたアイテムをじーっくり堪能してきましたよ♪♪

ちょうど欲しかったアイテムはお色が品切れだったので、後日ネットで注文しました。
今は大体の物はお家にいながらにしてお買い物ができるので、便利ですよね。

続きを読む >>
| fashion | comments(2) | trackbacks(0)

Mon petit coco*

カワイイもの大好きなvanilla*が
お気に入りや日々のことを綴っています。

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Keitai Diary
Nicotto town
rakuten
mail
Counter
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode