

| - | - | -
** PETIT A PETIT **


ずっと気になっていたお菓子
兵庫県芦屋のHENRI CHARPENTIERさんの焼き菓子♡


" プティ・タ・プティ "

フランス語で 「少しずつ」の意味。


小さいけれど 素材や味わいにこだわって焼き上げられた
個性豊かな 9種類の可愛らしいクッキーです。

美しく並んだ模様がまるでパリの石畳のよう。
ひとつひとつじっくり味わいながら食べたくなる
そんな楽しいお菓子です(*´◡`*)


エッフェル塔のミニピックがとっても可愛い〜♪

どれも美味しいですが ローズのクッキーには感動!!
一口かじればほわ〜っと優雅なバラの香りが漂います。
薔薇好きさんにはオススメです♡


最近ネットで購入できることを知り
いつも色々と良くしてくれる大事な友人に プレゼントとと一緒に贈りました。

もちろん!お味見用にちゃっかり自宅用も購入しました。
やっぱりプレゼントするからにはどんなお味か知っておかなくてはね^^


本当はもっと早く贈る予定だったのに.....
ずいぶんと遅くなっちゃってごめんね。

お誕生日おめでとう!!

いつまでも変わらぬ ステキなあなたでいてください。.・。**・☆



* *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ



缶入りもありますよ♪

| sweets | - | -
**近況&KURU KURU CHOCO LATTE ♪**

週の始まりですね!
今週のお花は旦那さんセレクトのオレンジ色の薔薇&カスミソウ。
きつすぎずほんわ〜かとした優しい雰囲気。
自分では絶対選ばない色ですが、たまにはいいものですね(*^v^*)

気持ちも新たに、今週もがんばりましょう〜

さてさて、1週間ぶりの更新。
心配していたるるの病状ですが毎日の病院通いの甲斐がありました♪
以前のようにバッチリ〜とはいきませんが食欲も出てきてなんとか落ち着いています。
昨日で病院通いも一段落。
今日からはお家で注意、観察しながらまた一緒にがんばりますっ^^


週末、とってもいいお天気でしたね〜
皆さんどこかお出かけされましたか?
我が家はパパの車がリコール対象でディーラーでメンテナンス中だった為、久しぶりに代車。
車大好きな息子くんを連れて、せっかくなので皆でちょこっとドライブしてきました。
キムタクCMの代車はいつもと違う目線.....新鮮で面白い(^m^)

車の中はポッカポカで、いつの間にやらウトウト。。。。。
ここのところ心配事と本格的な花粉症とでひきこもりがちだったのでいい気分転換になりました♪
時間が無くてゆっくりできなかったけど、ずっと行きたくて探していた雑貨屋さんも開拓できたしね(^v^)

そこで息子くんが見つけたのが Bocca "ホットチョコラッテ"


80℃前後にレンジでチンしたミルクにまぜまぜ〜♪


くるくるかき混ぜるとあっという間に "いちごチョコラッテ" の出来上がり〜♪♪
何気に牛さんのマドラーが可愛いですよねっ(*^-^*)

メーカーは違いますが私も大好きで一昨年くらいにはまったのですが、これを息子くん小さいながらも覚えていたんです(^^;
おそるべし記憶力の良さ!

季節限定のいちご味はやっぱりちょっと甘かったけど、ドライストロベリーのつぶつぶ感が味わえて息子くん大満足でした。


お部屋の中はポッカポカ〜
楽しい1日となりますように.....。・.*・☆

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
| sweets | comments(0) | -
**ショコラの宝箱**
お待たせしましたが、いただいたコメントにお返事いたしましたのでよろしかったらご覧くださいね^^
今夜のフィギュアスケート、日本勢すごかったですね〜
みんなとっても素敵でした♡
更新作業しながら、感動の拍手!!
明日の女子フリーの演技が楽しみです♪

小さい頃からフィギュア大好きで、実家にいる時は家族揃ってよく観てたんです。
今は旦那さんも息子もあまりこういったもの(オリンピックとかスポーツ)に興味ないみたいで1人鑑賞。
感動を一緒に味わう相手がいないので、ちょっと寂しい〜(><)


そうそう!この間の記事で本命チョコはちゃんと買ったのよ〜とお話しましたが。
その本命がこちら。


東京・池ノ上ピエール 「コフル・オ・ショコラ」


旦那さんは生チョコ派なので、毎年美味しそうな有名店の物をピックアップしています。

今回は見た目でやられました!!←私が(^^;
お値段ちょい高めではありますが、どうしてもこの目で実物を見て見たかったんです(笑)

味うんぬんより(もちろん美味しいのにこしたことは無いですよ〜)ルックス買いしてしまったのはヒ・ミ・ツ(^v^)

で、肝心の中身。いきますよ〜


どうでしょう〜?

すごい素敵ですよね!!
いやこれは男性に贈るより、断然女性(自分)が戴きたいのではないかしらん。

肝心の旦那さんの反応は??
最初何だかよく解らない(解ってない)感じでしたが、蓋を開けると.....
感動してました(*^v^*)イェーイ♪

外もチョコレートで全部食べられるのよーって言うとさらに感激!
みんなで中身の生チョコをいただきましたが、お味もグ〜
外見はなんかもったいなくてなかなか食べられないかも(笑)
サプライズ要素満点で楽しいバレンタインとなりました(*^m^*)

同タイプもありますが、今ならホワイトデー用にホワイトチョコバージョンがあるみたいですよ!
お返しに1つおねだりしてみては♡

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

 


トリュフ入りのもありますよ〜
| sweets | - | -
京都から
JUGEMテーマ:バレンタイン2010

京都の祖母からいつもの宅急便が届きました。

わたしと息子くんの好物の甘ーいみたらし団子&京菓子。
早速息子くんと2人おやつに1パックいただいちゃった♪

祖母は足が悪いというのにいつもわざわざ歩いてお店に買いに行ってくれます。
こちらではしょっぱいみたらししか食べられないので、いつもすごく楽しみにしているの。
感謝していただかなければいけませんね(^人^)

そして色々な食材に混ざって?チョコレートも発見!

ホテルオークラのものでした。



なかはプレート状のもので、お味はミルクとビターかな?

チョコレート命の息子くん。
きっとこれには大喜びでしょう〜

というのもまだ息子くんには内緒(^m^)
今パパとお出かけ中なのです。

明日はいよいよバレンタイン。
お楽しみにとっておこうかなっ☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると、更新の励みになります。
| sweets | comments(0) | trackbacks(0)
LADUREE Les Macarons

先日のLADUREE 名古屋高島屋店での戦利品のマカロンです♪


今月から発売の「Mademoiselle Fifi」のギフトBOX 8個入り

ラデュレのオーナーの愛犬、可愛いチワワちゃんがモデルだそうです。

お箱代に800円近く取られるのでもったいないと思うのですが、箱好きにはたまらない可愛さ♡
グリーンにピンクわたしの大好きな組み合わせです。

今回はラデュレデビュー記念にこの子は絶対買うぞ!っと前から決めていました(笑)


ね!箱の側面にもマカロンと骨が描かれていて可愛いの(*^^*)

今回おリボンは大好きなピンク色で結んでいただけました♪
店内には色とりどりのラデュレのロゴ入りリボンが掛かっていましたよー
次はどの色で結んでいただけるのかそれも楽しみです。


そして肝心の中身のマカロンちゃん。

BOXには左上から順に
ピスタッシュ、キャラメル、フリュイ・ルージュ、高島屋先行販売のマント
ペタル・ド・ローズ、ヴァニーユ、シトロン、ショコラ。


そしてこれだけでは足らない我が家(^^;
追加で5個購入です。

お味は左から
今月新発売のカシス・ヴィオレット、シトロン、キャラメル、フランボワーズ、ショコラ。

こちらは無料箱で8個まで入れていただけるようになってます。
無料箱は3個入りのもあるそうです。


画像にはないですが実家にもお土産に購入したのでメモ。
シトロン、ピスタッシュ、ローズ、キャラメル。
両親2人で仲良くいただいてるみたい。
すごく美味しい〜と喜ばれてホっとしました^^

 
続きを読む >>
| sweets | comments(4) | trackbacks(0)

Mon petit coco*

カワイイもの大好きなvanilla*が
お気に入りや日々のことを綴っています。

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Keitai Diary
Nicotto town
rakuten
mail
Counter
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode