

| - | - | -
** クリスマスイブ **









久しぶりに休日のクリスマス

家族そろっての楽しい時間♪


さて!

朝になったらワタシのもとにも

サンタさんは来てるかしら?(笑)


2012.01.15 記

| familly | comments(0) | -
** 夏の思い出〜 夏祭り♪ **
JUGEMテーマ:日常



毎年お盆になると近くのお寺さんで夏季大祭が行われます

盆踊り大会に夜店も並び、最後は花火大会♪



息子くんも行くのは今年で3回目

それは楽しみにしていました.....が!!

パパはお盆なのに疲れるから帰ってこないなんて言う始末o(><)o

念のため、旦那さんは地方へ単身赴任中&お盆休みなしの土日休みの通常勤務です


まあねわかるんですよ、疲れちゃうもんね移動するだけで.....

でもね子どもにそれを怒って、ケンカして言うことじゃないよね(−−;

大泣きで折角久しぶりに会ったパパとケンカしてあまりに可哀相

ママと2人で行こうね!って前日まで言っていたのですが

なんとパパ急遽帰ってきました(笑)

世間はお盆
 
なんだかんだ言ってやっぱりひとりは寂しかったらしいです(^^;


少し早目の夕飯にデッキでBBQした後

暑さの中無事?お祭りを堪能した息子くん




大好きなイチゴのカキ氷を食べて(´ڡ`◍)

スーパーボールすくいでは欲しかったのを1回で全部取れてご満悦(◍´◡`◍)








最後は自宅の2階から綺麗な花火も見られました^^

今年は大変なこともあったけど

いい思い出ができてよかったね♫⋆・゚*。⋆ฺ

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも読んでくださりありがとうございます(*^^*)
↑ポチっと押していただけると励みになります♪


| familly | comments(0) | -
** 夏の思い出〜 映画館デビュー♪ **
JUGEMテーマ:日常



少し前になるのですが

息子くん、映画館デビューしました♪♪


それは6月から前売り券を買って楽しみにしていた

『カーズ2』


何よりカーズ(マックウィーン)を愛する息子くん♡


TVでCMが流れる度に大興奮(笑)

3Dもあったのですが、流石に怖がるだろうと2Dで

以前USJで3D観て大泣きで大変だったんです(^^;


定番のキャラメルポップコーンを頬張りつつ

2時間の長編食い入るように夢中で見ていました(◍´◡`◍)


今回のカーズ2

大人でもハラハラする場面があり

また日本が舞台になっていてかなり楽しめましたよ♫ 


息子くん メーターが危険にあいそうになると

「怖いよ〜〜」って腕にしがみ付いてきたけど...ねっ(笑)


映画館行ったの何年ぶり〜??っていうくらいだったので

あの大画面で見る迫力 やっぱりイイですね〜


ママはハリポタも観たかったけど

息子くんは怖いからダメ!!だって


もうちょっと大きくなったら

一緒に観ようね*⋆:.。✯・゚ 






ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも読んでくださりありがとうございます(*^^*)
↑ポチっと押していただけると励みになります♪



| familly | comments(0) | -
** 週末のお出かけ♪ **
JUGEMテーマ:日常



週末 3週間ぶりに我が家に帰宅したパパ

息子くんたってのお願いで(幼稚園で割引券もらってきたんです(;´∩`)

日本モンキーパークへお出かけすることになりました♪


明治村やリトルワールドは何度か行ったことあるわたしも

世界最多種約70種900頭のおさるさんに会うのは初めて!


水疱瘡でしばらくお出かけできなかったこともあって

猛暑だけど久しぶりのちょっとしたドライブにもウキウキ〜

おさるさん嫌いな息子くんだけど(動物園ではずーっと避けて通ってきた.....)

そんなことも忘れて?た〜くさん歩いて楽しんできました♫


暑さと熱さ(地面の)と汗と闘いながらひたすら奥へ歩く歩く.....

かなりヘトヘトになったけど

たくさんの種類のおさるさんを見ることができました(◍´◡`◍) 




ふさふさしっぽのワオキツネザルさん

鳴き声もワオって鳴いてたよ!




小さなリスザルがエサをとる仕草が可愛かった〜♡


引越しで例年のようにGWに動物園に行けなかったから

ちょうどよかったね!




KIDSZOOでうさちゃんも触れたし♪


 

続きを読む >>
| familly | comments(0) | -
** 桜日和 **



あっという間に桜も満開になりましたね!



昨日のお休みは家族でいつもの公園にお花見に行きました。

高台にあるこの公園は地元でもかなり穴場。
いつもはほとんど貸切状態です



さすがに昨日はたくさんの人で賑わっていましたが
みなさん、家族連れや友人同士でのんびりとお弁当を広げてみえました♪


食べた後はサッカーしたり、遊具で遊んだり
ドングリ拾いもしましたよぅ(笑)


特にお店が出ている訳でもないのでわりと静かで
本当に久しぶりにゆっ〜くり 家族の時間を満喫するこができました(*´◡`*)



せっかくデジイチ持っていったのに
肝心のSDカードが入っていないという失態><
携帯で撮りましたがお天気だったからまあままキレイに撮れてますよね??



もちろん ちびるるとちびみかんも一緒に^^



たんぽぽも一面に咲いていて
るるとみかんにたくさんお土産に摘んで帰りました♡








今年はいろいろとあったけど
来年もまた 家族でキレイな桜が見られますように。.・**・。☆





にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

| familly | - | -

Mon petit coco*

カワイイもの大好きなvanilla*が
お気に入りや日々のことを綴っています。

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Keitai Diary
Nicotto town
rakuten
mail
Counter
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode