

| - | - | -
** 焼きたてパンでサンドイッチ♪ **
JUGEMテーマ:日常



心配していた台風

昨夜はよく降ってい雨も今は落ち着き

るるの診察も無事行ってこられてホッとしました^^


食欲が落ちて昨日は寝てばかりいたるる

今日は痛み止めも打ってもらったので

たくさん食べて1日も早く元気になりますように*⋆:.。✯・゚



SBCA0793_1.jpg

話は変わって

昨夜のうちにホームベーカリーのタイマー機能で

ちょちょいのちょい!!


朝目覚めると焼きたてパンのいい香り〜(◍´◡`◍)


何気ない日常の幸せのひとつ♫*⋆・゚ 



今朝は時間に余裕があったから

レタスときゅうりとハムとチーズのサンドイッチ(´ڡ`◍)


 ふ〜んわり香ばしいパンと暖かいミルクティー

わたしの元気の源です♡

SBCA0791_1.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

いつも読んでくださりありがとうございます(*^^*)
↑ポチっと押していただけると励みになります♪

| cooking | comments(2) | -
** 3時のおやつは...♪ **
JUGEMテーマ:お菓子作り



暑くなった週末

サッカーをやり過ぎて筋肉痛で動けない息子くんの為

大好物の "わらびもち" を作りました♪




きなこと抹茶の2種類


氷水で冷やした出来立てのわらびもち

ひ〜んやりつるるんおいしかった〜♡




最近購入した "大野 愛さん" の器でいただきました 


お家にある材料でできて

簡単なのにホントおいしいですよっ(*^v^)v


レシピはこちらからお借りしました→ 


これからの季節にもってこい!

ぜひぜひ皆さまも作ってみてくださいねっ♪



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

いつも読んでくださりありがとうございます(*^^*)
↑ポチっと押していただけると励みになります♪


| cooking | comments(0) | -
** タルトタタン♪♪ **
JUGEMテーマ:お菓子作り




りんごがあったので "タルトタタン" を焼きました♪


りんごをあめ色に炒めたり...
ちょっと1工程めんどくさいのですが
がんばった分それはそれは美味しいこと!

焼きあがって型から取り出すと
りんごとキャラメルの香りが広がる
幸せのスイーツ♡


1度作ってからこの春
何度もリピートしているお気に入りです(*´◡`*)




ちなみにレシピは



隈部美千代さんの
「パウンド型1つで作るケーキ」より


いつもの型でたくさんのお菓子や今話題のケーク・サレが載っています
オススメです☆





お庭のパンジーを摘んで♡




またまたデッキで カフェタ〜イム♪♪



今日は特別にエスプレッソマシーンを使って
アワアワ本格カプチーノ〜♪



ザクザクっと刻んだあめ色りんごが半分入っているの!


 
続きを読む >>
| cooking | comments(2) | -
** ちょっとしたプレゼント♪ **
JUGEMテーマ:お菓子作り




午後から幼稚園のお友達のお家にお呼ばれ。
初訪問なので少しドキドキ!!

手土産にマドレーヌを焼きました。


今回はちょっと贅沢に?アーモンドプードルを入れたので
外はサクッ&中はし〜っとり。




ぷっくりふくらんだ可愛いかたち♡


さっくりやさしい甘みとバターの香りがうれしいお菓子です(*´◡`*)



簡単に作れて日持ちもするのでちょっとしたプレゼントにもってこい♪
グラニュー糖で甘みをつけるのですっきりとした上品な甘さが特徴の
我が家の定番焼き菓子です。


今度は爽やかにレモンの皮のすりおろしを入れてみようカナ?




ラッピングにはリバティのハギレで作ったテープでおめかし♪♪


喜んでくれるカナ?




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

| cooking | - | -
**りんごのクリームケーキ&お気に入りの食器**
JUGEMテーマ:お菓子作り
今日はとっても風が強いですね〜
お庭のオリーブが怖いくらいの勢いで揺れてます(^^;
でもお家の中は思った以上にぽっかぽか。
途中暖房を切ったぐらいですけど(笑)


今日のおやつは "りんごのクリームケーキ"

昨日息子くんが幼稚園帰りにお友達のお家に遊びに行ったので、その間に焼いていみました♪
その名の通り、生地にはりんごのコンポート&生クリームが入っています。
だからかな?パウンド系のわりにしっ〜とり。
グラニュー糖を使ったのでさっぱりとした甘さで美味しくいただけます(*^v^*)
なかない粉糖でお化粧して、ホイップクリームを添えて。

使ってる食器はお気に入りの 「COTA TABLE」
フランスのボルドーを拠点とするメーカーです。

こちらはホワイトペタルのシリーズ。
"ペタル" の名の通り、可愛らしい花びらのかたちでしょう?
一つ一つ手づくりされていてポッテリとした質感、エッジの部分にうっすらとグレーの土がのぞいています。
フレンチスタイルの陶器なのですが、こちら食洗機&電子レンジ対応なのですんごくありがたいの(^人^)

まだうちにはティーカップ&ソーサーとデザートプレートしかないのだけど、いずれ少しづつ揃えていきたいなと思うほど素敵なんですよ〜


何気に下のキルトマットもCOTA TABLE。

淡いラベンダー色のハートが可愛いでしょう?
ランチョンマットなんだけど、小さ目なのでちょっとお茶をいただくときに重宝しています♪

今日は旦那さんは本社勤務で帰りは飲み。
これから息子くんとDVD返しがてら、実家で晩御飯ごちそうになってきます(^v^)


ではでは、心ばかりのおすそ分け持って行って来ま〜す♪♪
ちらっとミッフィーチョコが覗いてるよん(^m^)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
お返事遅れていてスミマセン。。。。。
近いうちに必ずしますのでお待ちくださいね(^^)

| cooking | - | -

Mon petit coco*

カワイイもの大好きなvanilla*が
お気に入りや日々のことを綴っています。

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Keitai Diary
Nicotto town
rakuten
mail
Counter
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode