

| - | - | -
** 気分転換 **



ふと思い立ってLDの模様替えした先日

なんだかダイニングの壁が少し寂しいなぁ〜

ってずっと思っていて

気分転換にこちらのライトを持ってきました♫


IMG_8153_1.jpg

毎日暑い日が続いているから

見た目に涼しいガラスビーズが新鮮!


夏らしくていいカナ?



実はちょっと気になっている照明があるのだけど.....

落ち着いたら...の楽しみにとっておこう(◍´◡`◍)



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

いつも読んでくださりありがとうございます(*^^*)
↑ポチっと押していただけると励みになります♪









| Interior | comments(0) | -
** デッキでランチ♪ **
JUGEMテーマ:日常

ここ3日ほど幼稚園から帰宅した息子くんの密かな楽しみ
それは.......



パパが作ったウッドデッキでいただくランチタイム!

午前保育中の今日までのささやかな楽しみであります♪



お天気がいいのでお外でいただくと気分爽快♪






柵の隙間から見える
綺麗に咲くお花たちを見ながらいただく
贅沢なひと時

なんでもない普通のご飯も
すごく美味しく感じるから不思議!?



普段は忙しくてなかなかゆっくり聞けないことや
今日幼稚園での出来事を聞きながら
のんび〜りおしゃべり(*´◡`*)


大切な親子の時間です♡




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

| Interior | comments(2) | -
** リビングのキャビネットとTV **

昨日はやっぱりあっという間の息子くんの帰宅でした。

私の方も色々と気になる部分のお片づけをしていたら
あっという間にお昼!

心配無用でした(笑)


そして気になっていた担任の先生は.....
引き続き年少さんの時の担任の先生でした〜(*^v^*)

持ち上がりは珍しくママ友ともびくっくりです!!
こんなこともあるのね〜


息子くん 大好きな先生なのですごく喜んでましたよ.*。
ちょっぴり残念な気もするけど、ひとまず安心です♪


* *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *



リビングのテレビキャビネット


結婚後、お勤め最後に頂いたボーナスで自分で買った記念の物です。
イタリア製のオーク材のガラスキャビネット。

結婚の時、両親に買ってもらったお気に入りのカップボードと何気にお揃いなんですよ〜
チラっと画像の左側に写っているのです→


そしてやっとTVも新調しました♪

うちはCATVに入っていてチューナーがあるので今までのでも見られるんですけどね(^^;
3月決算で大幅値下げされていたので
デジタルフォトフレームと一緒に買ってました。

幅を取るブラウン管のTVからやっと開放されたわ〜(*´◡`*)


寝室と同じAQUOSですが、LEDだととてもハッキリとした画像でキレイで見やすいです。
本当はインテリア的にずっと白枠のTVにしようと思っていたのだけど.....
TVボードの枠に入れると逆に白色が目立つので
旦那さんご希望のブラックです。


本当はもうワンサイズ大きい42インチにしたかったのですが
そうするとキャビネットに入らない.....
左右動かすことを考えて32インチです。
(アクオスって37インチないんですよ><)

でも今までのワイド28より大きくて見やすいし十分です^^
パパ ありがとう♪♪


* *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *


午後からとてもお天気がよかったので お庭でしゃぼんだま〜♡
陽だまりの中 小さなしあわせをかんじました。

母は花粉で辛いけど.....せっせと草むしりです(笑)


昨年はうまく吹けなくて怒ってたけど、上手にできるようになったね〜^^




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
| Interior | - | -
**憧れの.....キラキラのシャンデリア..。・**・。.**

この前の記事でLDの変わったところ.....そう!照明をチェンジしました。


昨年から夢に見るほど悩んでいたシャンデリア。
今回やっとお迎えすることができました♡

本当はリビングの方に付ける予定(付けたかった!)だったのですが、旦那さんの許可が.....
単に重いし付け替えるのが面倒&どこに以前のを置いておくのかという問題なんですけど。
これは2階の使ってない部屋に置けばいいのに〜(−−;

仕方ないので自分でダイニングテーブルの上に設置しました。
まあそうなることを見越して、今回は小さめのタイプを購入したんです。
といっても6灯の明かりなので今までのプチシャンデリアとミルクガラスの照明に比べたらかなり明るくなりましたよ〜

今あるリビングの照明に似たテイストでリーフ付き。
アンティークホワイトのシャンデリアです。


パーツがガラスでないところがちょっと.....ですけど、なかなか可愛らしいんじゃないでしょうか(*^v^*)


灯りを点けたところ。

アンティークなんて本当は憧れるんですけど、やっぱりお高い!!
こちらでも十分部屋の雰囲気が変わるし、かなり満足です♪♪


次はキッチンのシャンデリアを交換したいなぁ〜と考えています。
いつになるかは??ですが(笑)

↑はもともと、子ども部屋用にと買ったホースのシャンデリア。
全部で6灯ですが、真ん中の紐を引っ張ると3灯になる優れものです。

子ども部屋は今パパが寝起きに使っているのですが.....
そろそろあるべき場所に付けてあげたいんですよね〜
すぐにとはいきませんが、どんなのにするか今からチェック。
こうして探している間って結構楽しいんですよね〜(*^v^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
| Interior | comments(6) | -
**今日のおやつ&リビング.....**

今日のおやつはパパがお出かけついでに買ってきてくれたケーキ。
季節のケーキ "苺のモンブラン"

洋酒が効いてて、中には丸ごと苺が1つ。
なかなか美味しかったです♡


この3連休、あまりの寒さで完全に冬(家)ごもりしています。
お遊戯会も無事終わって、久々お出かけ予定だったのに.....ねっ(笑)
でも家族でまっ〜たりDVD鑑賞もなかなか良いものです。
今のうちにいっぱい心の充電?しとかなくっちゃ!


↑はLDの様子。
ちょっと引き気味に撮影してみました。

変わったところがチラホラありますがわかるかしらん(*^v^*)
また順を追ってご紹介しますねっ♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
| Interior | comments(2) | -

Mon petit coco*

カワイイもの大好きなvanilla*が
お気に入りや日々のことを綴っています。

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Keitai Diary
Nicotto town
rakuten
mail
Counter
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode