

| - | - | -
**リボンとレースで爽やか乙女ネイル**
JUGEMテーマ:ジェルネイル
セルフジェルネイルをして、あれから1週間。
スワロストーンの剥がれのリペアは何回かしたのですが、爪の境が気になってきました。
息子君が幼稚園に行っている間にさくっとネイルチェンジです!

2回目(あれから足もやったので3回目)となるとだいぶ勝手がわかってきて作業がスムーズに♪
凝ってしまったので時間が掛かるのは相変わらずですけど(^^;


今回は『リボンとレースで爽やか乙女仕様♡』

ベースはベビーピンク+ブルーフレンチ。
フレンチライン沿うようにシルバーラインを引き、
大好きなレースとリボン&スワロ+ホロ。

暑い毎日なので、サイダーをイメージして♪
甘さの中に少し爽やかさが出るように仕上げました。

オーロラホワイトの丸ホロがサイダーの泡みたいなかんじ♡
自分ではとても気に入ったのですが。。。
どうでしょうか〜?

今回はよく使う指にはスワロなし。
毎日家事をするとどうしても取れやすいんですよね。
前回ボロボロと取れて悲しかった〜(><;
最後に厚めにクリアジェルを何度か重ねて取れにくいように埋め込んでみました!
これで長持ちしてくれるといいのだけど〜


セールで買ったお気に入りの『franche lippee』のぼんやりワンピ♡
今日のネイルと合ってるような〜?

そうそう!
嬉しかったことにママ友がネイルに気づいて「可愛い〜♡」と褒めてくれました(^v^)
自分でやったと言うと驚いてたよん(^m^)
俄然やる気が出てきたっ。

来週末は2年ぶりくらいかな?お友達とランチの予定。
それまでもたせるられるかな?
チェンジするならどうしようかまた考えなきゃねっ☆

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
最後まで読んでくださってありがとう。
私にしては珍しく連日の更新(笑)
書く励みになりますので、ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
 
| nail | comments(6) | -
**ジェルネイルに初挑戦!**

一昨日、頼んでいたジェルネイルのキットが届きました。

ワクワクしながら早速試してみましたが、すっごく面白い〜♪
説明書と解りやすい動画を見つけたので、参考にしながらがんばってみましたよぅ。

お題は『淡〜いピンクジェルをベースにホワイトジェルでフレンチネイル♡』

お色は自分でクリアジェルにおまけで付いていたカラーのお粉を混ぜて作りました。
慣れないのでカラー調合するだけで時間が掛かかります><;
いちいちビクビクしながらだしね(笑)
おまけにこのお粉すごい色移りするし洗っても取れないから、ケースに移すだけで手がすごいことに(汗)
ちょっと爪や指に赤や黒が色移りしちゃったじゃない(−−;

でも初めてにしては可愛くできたかな〜と自己満足です(*^^*)
どうでしょうか(^^;?


薔薇の3Dシールとクリスタルのスワロストーンでおめかし♡

超初心者だというのに欲張って色々と乗っけてみました(^m^)

はじめてなりにシンプルにすればいいものの、つい懲りたくなるのが私の性分です。
通常のネイルより工程がたくさんになるのでやっぱり時間は掛かりますね。。。

続きを読む >>
| nail | comments(2) | -

Mon petit coco*

カワイイもの大好きなvanilla*が
お気に入りや日々のことを綴っています。

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Keitai Diary
Nicotto town
rakuten
mail
Counter
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode