

| - | - | -
** VIHKIRUUSU **
JUGEMテーマ:最近買ったもの


またまたお久しぶりの記事になってしまいました

急に寒くなったのもあって 息子くん共々風邪っぴき中です^^;


2週間前 幼稚園から目をポンポンに腫らして帰宅した息子くん

唇や腕にも腫れが出てきて

食べ物なのか何なのか原因がわからず><

血液検査をしていただいた結果 アレルギー症状と判明

お薬が効いて今はすっかり元通りの可愛いお顔でほっとしています^^

どうも私に似たらしく

軽度とはいえすべてのアレルギーに少しづつ反応があるみたいなので

これから色々と気をつけないと!


さっきニュースで花粉症がついに関東で始まったと耳にしました

今年は昨年よりは3割程軽いとのことですがついにまた恐ろしい季節が.....

早めにお薬飲んで備えます!



で、本題は少し前になるのですが念願のあの子をついにお迎えしました♪



marimekko 「VHIKIRUUSU」のラテマグ


一昨年 惜しまれながらも廃盤

一足遅く購入できなかったこの子

知らない間に再販されていたんですね〜


フォルムは変わったものの相変わらずの可愛らしさは健在♡


お茶を飲むのにももちろんいいけど

デザートにもいいよね!ってことで

プリン〜つくってみました♪



お家で作るプリンの美味しさは格別〜(◍´◡`◍)


息子くんも大好きなので速効でお代わりです(笑)


今回はいつものオーブンではなく
 
ストウブのお鍋で湯銭焼きに☆


スの入らない綺麗な仕上がりになりました

ちなみにレシピはこちら→からお借りしました


少し食べたい時にちょうどイイですよ〜


 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

最後まで読んでくださりありがとうございます(*^^*)
↑ポチっと押していただけると励みになります♪


| zakka | comments(4) | -
** ラビットライト**

毎日冷え込みますね〜

こちら東海地方ではお昼にパラっと舞ったほどでしたが

旦那さんの住む福井では昨日からすごい積雪量!

今年は雪が少ないとの同僚の方々のお話しですが

昨夜 雪に埋まった車のシャメが送られてきました(^^;


はじめての雪国での慣れない生活

これからしばらくは雪かきとの戦いが続くとぼやいていました

パパ がんばれ〜!!




寒い夜に暖かくともる灯り

ほっとしますよね(◍´◡`◍)




それもこんなに可愛らしいうさぎさん♡


ずっと欲しかったあの子のお手軽サイズ

ほうっておけるはず無いわ♪

お友達のブログで発見!→速効検索→注文となりました


それも2つ(笑)

もちろんもう1つはオトメンな息子くん用です^^


小さいサイズですが飾るにはちょうどいい大きさ

息子くん ナイトライトとして雪だるまと2つ早速活躍中です


さて明日はこちらでも雪降る予報!?

大変!いつもより早起きしなくちゃ...



 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

最後まで読んでくださりありがとうございます(*^^*)
↑ポチっと押していただけると励みになります♪



| zakka | comments(2) | -
** 甘〜いうさぎと益子焼き♪ **
JUGEMテーマ:最近買ったもの



息子くんが楽しみに待っていたお土産と共に 

一先ず引越しを終えた旦那さんが帰宅しました♪



** うさぎのクリーム大福 **


これを見ただけでうさぎ&いちごラブな息子くんテンションUP〜↑(笑)




中身のぺったんこのうさちゃんをちょちょいと修正(笑)

なんとも可愛い〜姿のお菓子です♡


中にはいちごあんとホイップクリーム入り

ふんわりとした口どけの良い大福にしばし癒されました♪♪



* *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *




うさぎ大福が乗っているこのお皿

実は本日届いたばかりの益子のもの

『 snow garden 』という名が付いています



一つ一つ手仕事で模様をつけた

グレーがかった粉引きのおやつ皿

青白い白に雪の降ったお庭を思わせる楽しい絵柄で

見た瞬間ヒトメボレでした〜♡




とりあえず家族分揃えたけど

もっと買っておけばよかった〜というくらいのお気に入りに♪


キャスも北欧系もフレンチ系も好きだけど

最近益子の作家さんの表情豊かな陶器が気になってます!


 
引越しで

パパに食器類たくさん持っていかれちゃったからっていうのもあるけど.....


大切にでも毎日使いの器として

これからすこしづつ取り入れていきたいなぁ(*´◡`*)




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

いつも読んでくださりありがとうございます(*^^*)
↑ポチっと押していただけると励みになります♪

| zakka | - | -
** ブラックパラティッシ **
JUGEMテーマ:最近買ったもの



今日は朝から大荒れなお天気でしたね

午後からセキュリティー関係の方とプランニング

夜まで掛かってしまいかなり疲れました.....


どちらもメリット、デメリットとあるので正直悩みます

時間もあまりないので2人でよく話し合って決めようと思ってます^^


* *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *


そんなお疲れさまを癒してくれるのがこちらの新入さん♡


** アラビア ブラックパラティッシのマグ **
お天気悪いので画像暗くてスミマセン.....


横のTC&Sは持っているのですが

家中のマグを量っても最近購入したあるものを使うには

容量オーバーでして(^^;


350mlの大容量ですが楽園の名のごとく美しいです(*´◡`*)


それに大きいけどぎゅっと持ちやすいんですよ〜

さすがブラパラ!!


発売された当初、全然ときめかなかったのがウソみたい!?

最近廃盤?になったとかでお得にゲットできました

やっぱりブラパラってかわゆい♡←ゲンキンです(笑)


デザイン的にはC&Sの方が美しいと思うのですが

マグって使い勝手がいいからついつい手が伸びちゃいますね


届いてから毎日大活躍中です♪




 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

| zakka | - | -
** Bath can Rose **



久しぶりに窓辺の写真を撮ってみました。

春らしくにぎやかな色使いになってます(*´◡`*)




プレゼントを買ったときに一緒にこちらも購入してました。

* Bath can Rose *

お風呂にぷかぷか浮かべて使う キャンドル♡


薔薇のキャンドルが可愛いらしいでしょう?

セントフォーリアのいい香りがするので すこしだけそのまま飾ってます


実はオレンジの香りも数年前に購入して持っています。

あの頃のようにゆっくりバスタイムは難しいけど
オトメンな息子くん こういうバスグッズ大好きなので
お休みの日につかってみようカナ?



* *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *



今日は入園式で幼稚園はお休み。
のんびり〜とした朝をむかえました^^

もう1年も前のことなんだなぁ〜ってあの頃を思い出すとちょっと懐かしく
子どもの成長の早さ 見過ごさないようにしなくちゃと改めて思います。



外は雨模様なので息子くんもお家で大人しくおりがみしています。


3〜5歳向けのこども おりがみの本


5かい折ったらできあがり!!なので
一緒に説明しながらやると 4歳の息子でも夢中になります。

TVやおもちゃもいいけど 指を動かし頭を使うことってやっぱり大切ですよね^^


ママ友に借りているので 今度本屋さんで買ってあげよう♪




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

| zakka | comments(0) | -

Mon petit coco*

カワイイもの大好きなvanilla*が
お気に入りや日々のことを綴っています。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Keitai Diary
Nicotto town
rakuten
mail
Counter
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode