

| - | - | -
** 遠足♪ **


今朝はうんと冷え込みましたね〜

普段のお昼はお給食の幼稚園ですが

今日は特別!

楽しみにしていた" 秋の遠足 "です^^

子どもたちだけで大きな観光バスに乗って

豊田の大きな公園へ♪


昨日までとうって変わり今日の最高気温は19℃

おとといなんて27℃あって暑いくらいだったのにね(^^;


何はともあれ楽しい1日になりますように♫⋆・゚*。⋆ฺ


SBCA1042.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

いつも読んでくださりありがとうございます(*^^*)
↑ポチっと押していただけると励みになります♪


| child | comments(0) | -
** 大運動会♪ **




週末の土曜日は息子くんの幼稚園の運動会でした♪

続きを読む >>
| child | comments(0) | -
** 遠足&はじめてのサッカー教室 **
JUGEMテーマ:日常



今日は昨日とうって変わって快晴!!

楽しみにしていた遠足

どうにか行けることになってよかったね^^

雨だって分かっていて2日続けてのお弁当作り

正直ちょっと面倒だなぁって思ったのだけど.....

「ママー、お弁当すっごくおいしかったよ〜」の一言で帳消し

ゲンキンなものです(笑)




息子くんのだいすきだけのリクエスト通り前日と大差ないけど

そんなことはこどもには関係ないらしい(^m^)

大好きなカーズのマックゥイーン風?のキャラ弁に

息子くんテンションUP!!

お弁当の時、先生やお友達に「カーズだよ〜」って

何度も見せびらかしていたらしいです(^^;

お迎えの時に先生から聞いて嬉しいけど恥ずかしかったー



* *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *



遠足のあとは、初めての体操教室のサッカーレッスンでした!

事前に体験レッスンを受けていてやる気満々だった息子くん




前日にサッカーボールを買いに行った時からずっとワクワク♪♪

終わったあとも、園庭で本当に楽しそうにボールを蹴る姿を見て

お月謝高いし...お迎えもあるしとちょっと悩んだけど.....

やっぱりよかったなぁ〜って(^v^)


普段バス通園で先生とお話しする機会もない今

週1で園での様子も教えていただけるし

行事の時しか合わないママ友ともお話できるので

親子で楽しみが増えたみたいです♪



 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも読んでくださりありがとうございます(*^^*)
↑ポチっと押していただけると励みになります♪



| child | comments(0) | -
** やっぱり..... **
JUGEMテーマ:日常



予報どおり今日は雨でしたね(^^;

ちゃんと起きてお弁当作ったんだけどなぁ〜

残念(++)


明日、遠足の予備日だけどできるかぎり決行するそうです

お天気は大丈夫そうだけどきっと地面濡れてるよね。。。

公園でみんなと楽しくお弁当食べられるとイイネ(*^v^*)







にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

いつも読んでくださりありがとうございます(*^^*)
↑ポチっと押していただけると励みになります♪




| child | comments(0) | -
** はじまりの朝 **




昨年 お部屋で育てたヒヤシンス

お花が咲き終わったあと お庭に植えておいたものが
今年も綺麗に咲いてくれました♡



さあ いよいよ今日は幼稚園の始業式。


あっという間の春休みだったなぁ〜

息子くんがいてくれてとっても助かったこのお休み。
まだ1人になるのが少し怖くて 不安でもあるけど
だいぶ気持ちも落ち着いてきました。


何かに没頭する自分だけの時間がある日々。
嬉しいような.....寂しいような複雑な心境です。


あ!でもしばらくは短縮授業だから
家事してたらあっという間に帰ってきちゃうけどネ(笑)



バスも通路編成で早くなり朝の支度がますます大変に!!
慣れるまでバタバタしそうです(^^;


今日からは年中さん。
担任の先生は誰になるのか当の本人より母の方が気になってます。


どんな顔して帰ってくるのかしらん?楽しみです(*´◡`*)


* *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * *  *  * * 




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

| child | - | -

Mon petit coco*

カワイイもの大好きなvanilla*が
お気に入りや日々のことを綴っています。

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
Keitai Diary
Nicotto town
rakuten
mail
Counter
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode